保育所にっき
2026年06月18日
食育指導②(白・桃・黄組)
もう一つは実験!!
紫キャベツの汁にレモン汁やふくらし粉を入れ、色の変化を楽しみました。
キャベツの汁のにおいは、苦手な子もいましたが、給食先生が美味しい「あじさいゼリー」に変身させてくれ、今日のおやつに!!美味しく楽しい食育指導の1日でした。
もう一つは実験!!
紫キャベツの汁にレモン汁やふくらし粉を入れ、色の変化を楽しみました。
キャベツの汁のにおいは、苦手な子もいましたが、給食先生が美味しい「あじさいゼリー」に変身させてくれ、今日のおやつに!!美味しく楽しい食育指導の1日でした。